PC電源は太陽光発電活用

<1>お知らせ
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
何が協力出来るか?その結果は下記の小さな取組です。
●当面、投稿記事は「日記」のみに制限することにしました。
計画停電の実施化に伴い、少しでも節電に協力する工夫をしました。
●PC電源は太陽光発電パネルから自動車のバッテリーに充電し省エネ対策にした。

<2>日記
2011年3月17日(木)晴
blogram社のカテゴリーランキングでは、筋トレ1位、ジョギング1位、ウォーキング2、エクササイズ2位を保ち続けている。

<筋トレ・エクササイズ>位
腕立て伏せ; 20回、スクワット; 20回、腹筋; 20回、足踏; 20回
ジョギング   ・・・・・

母の介助で都内に出向くことは中止しました。今日の計画停電は9:20〜12:30と16:50〜20:30を確認した。日々変わるので注意が必要となる。お昼前に強風で畑に竜巻が上がった。県道は大きな交差点のみ信号が点滅、他は停電。PC電源は太陽光発電パネルから自動車のバッテリーに充電する方式に切り替え省エネ対策にした。

障碍者マラソン団体のメーリングを点検した。視覚障碍者マラソンランナーから下記のことが述べられていた。
今回の東日本大地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
そして、目の見えないちっぽけな自分自身でも何かできることはないか…、日々、小さな行動を実践しています。
私は11日の地震の時、献血会場で献血とドナー登録への呼びかけをしていました。帰宅に向かう私を沢山の人の優しさと思いやりで・・・・

↓↓↓↓↓↓詳細掲載↓↓↓↓↓↓
http://ken21.blog104.fc2.com/blog-date-20110317.html

(最近の記事)
PC電源は太陽光発電活用 (03/17)
地震マニュアル (03/16)
内科の検査と諸対応 (03/15)
世界中から祈りが届いてます。 (03/15)
糖尿病初期治療 (03/14)

僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。