スロージョギング-4

タカヤンの健康日記(110301)
<目次>
(1)健康豆知識
スロージョギング-4
(2)健康日記
2011年3月1日(火) 小雨
(3)★★★読者と共に★★★
アクセス解析の調査結果
・読者からの質問
・読者Aさんからの助言

(1)健康豆知識
スロージョギング-4
某SNSの某コミュに「エイジングには、負けないぞ」のトピが立った。
Sさん(女性)のコメは下記の通りであった。
ランニングが体脂肪燃焼ですか?!
ウォーキングだけでは効果少ないんでしょうね。
毎日のランニングは、難しいけど、やるしかないですね!
ランニングで体脂肪燃焼、励みになります。体調に合わせてランニング復活に頑張るぞ!
次のMさん(女性)のコメは、コメは下記の通りであった。
足腰が弱くなってきているので、今日から、踏み台昇降を始めようと思ってます。

僕の日記にも下記の読者の「声」が届いていましたよ。
Gさん(神奈川県在住の男性)
>私も[ためしてガッテン]を見てからスロージョギングを始めました。
>最近では普通に10km位、毎日走っています。
>あの番組が無ければ、ジョギングなんて絶対にしていなかったと思います。
Bさん(佐賀県在住の女性)
>スロージョギングというのが目にとまり、
>拝見させていただきました。
>早足で歩く、とはまた違うようですね。
>早足で歩くのも良いよって聞いてたのですが。
>それより、運動量ありそうですね。

以上のことから、加齢対策(老化に打ち勝つ健康維持増進)の一つに、ウォーキングやジョギングとか踏み台昇降等の運動を始める人達も、NHK総合TV番組「ためしてガッテンのスロージョギング」の放映で一躍全国に広がった「運動」の大切さでしょうね。

今日のテーマは、スロージョギング時の走り方・速さ・姿勢についてです。
僕等の「所沢健康ジョギング倶楽部」スタッフ達も、いろんな資料や映像から学び研究しています。
例年四月中旬からの健康ジョギング教室では、初心者のための基礎知識の実地トレーニングが開催されます。
昨年から、所沢市在住者以外の近隣市町村からも、ご参加頂き好評です。
我等受講OB生は、師匠(超ウルトラランナー)やベテラン講師とスタップ(陸連所属者・スポーツドクター・教師・インストラクター・快速ランナー等)の指導で、毎週土日や祭日の朝8時から2時間程度開催(年会費等一切無料の「健康づくり」無償ボランティア活動)でトレーニングを行ってます。
健康ジョギングにご興味の人・体験参加ご希望者はご一報ください。

では、映像を基本中の基本をどうぞ!
↓↓↓[スロージョギング-4]を映像解説で学ぼう↓↓↓
http://ken21.blog104.fc2.com/blog-date-20110301.html

(最近の記事)
スロージョギング-4 (03/01)
2/28 休足日 (02/28)
スロージョギング-3 (02/27)
スロージョギング-2 (02/26)
2/25 多忙で限界 (02/25)

僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。