中高年からの運動#2

タカヤンの健康日記(110215)
<目次>
(1)健康豆知識
   中高年からの運動#2
(2)健康日記(110215)

(1)健康豆知識
中高年からの運動#2

初めての読者もいらっしゃるので、時々再掲載も行っています。
しかし、読者の中には「運動が苦手」や「時間がない」及び「頭では分かっているが・・・」が多いのです。
自分の身体は、知らず知らずのうちに老化が進んでいます。少しでも寝たきり老人になりたくないのでしたら、日々チョット工夫して、立つ・歩く・運ぶ等の行動を自ら努力することの積み重ねが大切なのです。
次回は、下町パワー全開!老後の健康は足腰から!荒川区役所(東京都)推奨「ころばん体操」や武雄ころばん体操をご案内します。

(映像の要点抜粋)
・暮らしの中で立つ・歩く・運ぶ等のウォーミングアップから始めること。
・健康増進の運動が基本です。
・無理して健康を害しては本末転倒です。
・運動=クスリ(逆読みすればリスクRISK=危険性)
・頑張らないが丁度良い。

↓↓↓[中高年からの運動 その2]を映像解説で学ぼう↓↓↓
http://ken21.blog104.fc2.com/blog-date-20110215.html