女性と基礎代謝(アンチエージ)

タカヤンの健康日記(110207)
<目次>
(1)健康豆知識
   女性と基礎代謝(加齢発達学)
(2)健康日記 2011年02月07日
(3)その他 読者からの声
   <1>ログールの読者調査結果
   <2>怒るSNS利用者

(1)健康豆知識
今日ご紹介するのは、女性と基礎代謝(加齢発達学)です。前回タカヤンの健康日記(110204)の代謝とダイエット等を閲覧なさった某女性読者からのコメントをヒントにして、妻の日記(介護職時代のノート)から編集しました。

特に女性にとって「運動」(=基礎代謝)が大切か、スポーツライフからの美しく老いいる!老いても枯れない!ことに関し、ながらストレッチと筋トレ等の必要性等、教授が述べ、後半の動画では貯筋・貯骨のストレッチ方法があります。

<女性のコメント>
たかやんさんは積極的に健康な体作りに取り組んで
いらっしゃいますね。素晴らしい!

私も食改善をして食べながらのダイエットに成功しました。
今は一定の体重を維持しています。
しか〜〜〜し!中々運動をしないものですからそこが
悩みでして・・・^^;
頭では解っていても一人で運動となると続かなくてね・・・
少しはたかやんさんを見習わなくてはいけませんね。

<たかやんの返事>
コメント有難うございました。

運動は、チョットした工夫で、血液の循環・ストレス解消・気分転換・ながら体操(ストレッチ)等で、消費カロリーを高めて、筋貯が可能です。
過去にも特集で掲載しています。

僕は、地元で「健康つくり」実践活動にも協力してます。生き様活動も日記で数十社から公開されています。

↓↓↓[女性と基礎代謝(加齢発達学)]を映像解説で学ぼう↓↓↓
http://ken21.blog104.fc2.com/blog-date-20110207.html


(最近の記事)

女性と基礎代謝(加齢発達学) (02/07)
アディポネクチンの効果 (02/06)
宝登山(蝋梅観賞)ハイク (02/05)
代謝とダイエット (02/04)
生活習慣の見直 (02/03)

僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。